レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト

レンタルマギカ』シリーズ、3ヶ月連続刊行。短編集です。
高校生ながら、魔法使いレンタル会社<アストラル>の社長である主人公のいつき。今回は、クラスメイトからの依頼を受けるお話で始まります。
アディリシアが大人しかった分、今回は穂波の巻と言った感じでしょうか。2話目の穂波が良い味出してます。子供に戻って甘えている姿と、その後、我に返った時のギャップが面白いですね。出来ればもう少し、特にあの後いつきと会った時の話なんかも読みたかったけど...これだけでも充分満足。
ラストの1話では、今後の展開に関する伏線もキッチリと。またこいつが話に絡んでくるんですね。楽しみ。