オオカミさんとおつう先輩の恩返し

シリーズ2冊目。困っている人の頼み事を聞いて貸しを作り、いつか恩を返してもらう...と言う、一見正義の味方っぽくみえるけど、やってる事はえげつない、学生相互扶助協会「御伽銀行」。そのメンバーが繰り広げる、学園コメディです。短編が4本収録。
いやぁ面白かった−。1巻よりも、さらに面白くなってます。色々な意味で突き抜けてる、素晴らしいコメディでした。
所々に現れる、名言の数々。
写真には黒さは写らない
腐れロリ
なんかは、読んでいて爆笑。さらに、snegとか、ネット上でよく見かける言い回しもサラリとあったり。不意打ち気味に笑わせられるので、なかなか気が抜けないお話でした。
1話目のおつうさんとか、3話目のショタ疑惑とか、4話目の胸へのこだわりとか、どの話もとても面白かったのですが、その中でも2話目がお気に入り。全編通して、りんごさんの活躍が目立ってましたが、2話目は特に目立ってたなー。登場人物はみんなキャラが濃いけど、イチオシはりんごさんです。微妙な腹黒さがポイントですね。
と言う訳で、大満足な1冊でした。頭を使わない、楽しいコメディをお探しの人にオススメ。