イコノクラスト! 6

榊一郎の新刊。異世界に召喚された主人公がロボットに乗って戦うお話の6冊目です。
いつも通り安定して楽しめた1冊でした。ここ何冊か、少しずつ明るい展開を繰り広げているこのシリーズですが、今回もそれ程暗くなるような展開は無く。世界の秘密が少しだけ明らかになったり、謎だったレオン達の目的も分かったし..と、話は徐々に進んでいる感じ。まだまだ希望は見えないけど。
一方、主人公を取り巻く環境は...また凄い所に行ったなぁ。レネゲイドを離れて、ヒロイン役がいなくなったなーと思いきや...きちんとヒロインが1人増えたし、しかも生い立ち、性格も凄い事になってるし。メリニの所に戻ったら、一体どうなるんだろ。これが楽しみで仕方ない。
しかし、これで榊一郎の新刊を読むのは、今年だけで12冊目なんですが...月に1冊以上と言うペース。...スゲェ。