暗闇にヤギを探して

第2回MF文庫Jライトノベル新人賞・優秀賞受賞作。
主人公は高校生。ある日、学校の机の中に置いておいたノートのページが全部無くなっている事に気付く。代わりに、「ごめんなさい、おいしかったです」と書かれたメモがあって...。
こんな感じ。主人公と、その学校の生徒会長が変わった出会いをした事から始まる、ちょっと不思議なお話です。
とても面白かったです。ヒロインである生徒会長と、その生徒会長の秘密を共有する事になった主人公の関係が、読んでいて何故かほっとします。ちょっと童話めいている雰囲気が、個人的に凄く気に入りました。後半は少し話が重くなりますが、それでも最後まで飽きる事なく楽しめて良かったかと。
また、恋愛的な要素はそれ程多くないなー、なんて思いながら読んでましたが、終盤で幼馴染がやってくれました。この展開には大満足。常に着ぐるみを着ていると言う設定がイマイチ浮いてるなぁと思うぐらいしか印象無かったのに、この展開で一気に株を上げた感じです。素晴らしい。
しかし、終わり方にはビックリ。だって普通にページめくったら、あとがきって書いてあるんだもん。一応区切りはついているけど、なんつーか、エピローグ前に話をぶった切った感じ? 後日談がすげー気になるんですが...。
ここで終わらせると言う事は、続きが出るって事でしょうか。そうだった良いなぁ。期待して待ち。