レゾナンス 1

第10回スニーカー大賞・優秀賞受賞作。
精神に寄生する化物・MPを身に宿す少年が主人公・深也。MPを飼い馴らす事により超常の力を持つ主人公は、同じ様にMPを身に宿しながらも飼い馴らす事が出来ず、その身を侵食されてしまった人間を取り締まる"形生局"のメンバー。ある日、任務でとある学園に転校生として潜入した主人公は、ターゲットである少女・昼子と出会って...。
こんな感じのお話。MPの生み出す強力な幻術で、思い込みから肉体へと傷をフィードバックさせる力を持つ主人公が、ターゲットの少女に深入りしすぎた所から話が盛り上がっていきます。
結構好みな話でした。終盤までMPの説明が無かったのは、ちょっと引っ張りすぎかなとも思いましたが、それ以外には特に気になる所も無く。全体的に暗い雰囲気が漂っているんですが...恋をしてしまった深也と昼子の関係が哀しくて良かったです。どう見ても救いの無い展開の中、それでも幸せになろうとする2人の姿が良い感じでした。
シリーズとして暫く続くそうなので、そちらも楽しみ。