天使のレシピ 2

心の一部を落としてしまった人たちの恋愛をテーマにした連作短編集。
全部で4話入っているんですが、その中の『相談員』と『実習生』は面白かった。似たような境遇にある2組のカップルの話を、それぞれ違う視点から書いているんですが、上手く補完しあっていて良い感じ。
話自体も、恋人がいるのに他の子と仲良くする事を何とも思わない2人のキャラを巡って、それぞれの恋人がヤキモキしつつ、なんとか自分の気持ちを分かってもらおうとする展開が、切実さがヒシヒシと伝わってきて良かったかと。
相変らず、天使の存在意義は微塵も感じられなかったりするんですが...それはさておき。1巻に比べたら随分と面白くなった気がします。自分が1巻読んだときの感想を読み返してみたけど、全然シックリと来てなかったもんなー。