レンタルマギカ 魔法使い、修行中!

レンタルマギカ』シリーズ6冊目。短編集です。
主人公の修行とか読むべきところは色々あるんですが...個人的には、全部アディリシアに持っていかれた感じがします。どう読んでも、穂波ではアディの魅力の足元にも及ばないと思うのは自分だけでしょうか。どっちのキャラも、お互い自分の気持ちには素直にならないタイプなのに...どっからこの差が生まれてくるんだか。不思議でたまりません。ちなみに、次点は黒羽。
後、隻蓮の格好良さも目立ってました。最後の短編が、一番気に入ったかも。普段は大らかな性格なのに、一度怒ると厳しく、そして強い。こういうキャラ台好きです。また暫く旅に出るような事が書いてありましたが、出来ればこのままレギュラーで出続けて欲しい所。
ところで、作者の三田誠ですが、いつの間にかグループSNEから独立していたらしい。あとがきを読んでビックリしつつも納得。SNEの企画で何か書いてたっけ? と思うぐらい、関係が希薄だった気がするしなぁ。