涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

今週で最終回。ほぼ原作通りの出来に満足。最後、キョンに誉められたのに振り向かず、窓の方をじっと見ている後姿が...なんか凄く良かった。また長門好きとしても、有希さんの見せ場がチラホラとあったのは良かったかと。図書館とか図書館とか図書館とか。
そう言えば、白雪姫がキーワードだと、長門とか朝比奈さんはどうやって知ったんだろう...と言うのがふと気になりました。キョンハルヒが、朝比奈さんに話すとは思えないんだけれども。どっかに書いてあったっけ?
しかしこれで終わってしまうのは、本当に残念です。毎週楽しみだったのに...。続編として、七夕と消失を是非ともアニメで見てみたい。第2期とかやらないかなぁ。