ユエル・サーガ・リプレイ 3

ルナルのリプレイ・ジャナストラ大陸編の最終巻。
いつも通りの大味なダイス振り合戦で決着がつく展開は、いい加減飽きました。さらに、最後までキャラに大した関心を持てなかった...。
自分の中のルナルと言えば、アンディ & エフィの双子とその仲間達が大きな存在として在るので、それ以外のキャラの話はあんまり思い入れが持てなくなっているのが辛い所。いつまでも昔の作品に固執するのはあんまり良い事じゃないとは思いますが...好きだったからなー。
エフィとニフトールがちょこっと顔を出していたのが、個人的な読み所でした。作中の時間軸を読む限りでは、どちらも既に200歳越えてるかも、と言うぐらいなんですが...元気で生きているようです。ニフトールはともかく、エフィは何で生きてるだ? 不老かなんか持ってたんだっけ? それとも銀月と仲良くなって人間の限界を超えたか。にしては人間の姿のままなんだけど、まーエフィだし。何がどうなってても不思議じゃないですね。