七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状!

7人の少年少女が経営する武器屋エクス・ガリバーのお話、第3巻。
豪雪に耐え切れず、倒壊してしまった武器屋エクス・ガリバー。途方に暮れる面々だったが、そこへ天下一武器屋祭への出場依頼が届いた。この大会で優勝すれば、その賞金で再建出来る! と言う事で、大会の会場がある街まで行くことになったのだが...。
こんな感じ。この巻は、大陸横断列車に乗り込んで目的地に到着するまで。大会自体は次巻に持ち越しなんで、面白くなるかどうかは続き次第と言った所でしょうか。今回は、続きへの伏線を張る準備の巻と言う印象を受けました。
終盤、どうしても金を稼がねばならなくなった時、彼らが考え出した商売方法はなかなか面白い。この作品にピッタリな、メチャクチャだけど武器屋らしい方法ですね。短いシーンでしたが、今回唯一の武器屋らしいところだったので、割とお気に入りのシーンです。
天下一武器屋祭がどんな大会になるのか、これが結構楽しみ。武器屋の大会って、一体なんだ? 全然想像つかない。客を奪い合って戦ったりするんだろうか...気になる。