涼宮ハルヒの憂鬱 第01話

サブタイトルは「朝比奈ミクルの冒険」...っておい。OPから、物凄い超展開にもう爆笑するしかない。流石、「超監督涼宮ハルヒの作品だけあります。つーか、これを1話に持ってくるか? 普通。あまりの凄さに、思わず感想を書き残す気になってしまいました。
と言う訳で、原作を読んだ事のある人なら分かるかと思いますが、"あの"話です。みくるさんが目からビーム撃ったりする、あのお話。一言で言うなら、朝比奈さん可愛いよ朝比奈さんな内容。なんの前置きも無くいきなりこの話をやると言うのは、ハルヒらしいと言えばとてもハルヒらしいですね。
しかし、一番良かったのはEDだと言う気もする。なんせ、あの長門がノリノリで踊ってるんですよ? やっぱりこの作品では、有希さんが一番お気に入りだと改めて実感した次第。本編にも相当やられましたが、このEDをこれから毎週見る事ができると思うと...たまらん。