彼女は帰星子女

今月デビューの新人さん・その2。
ある日、地球は宇宙人と友好条約を結んだ。突然の発表に驚く地球だったが、実は何年も前から宇宙人は地球と接触していたらしい。彼らと出会った何人かの地球人は、そのまま宇宙船で生活し、子供も作った。そんな地球人と宇宙人のハーフである少女・福山絹は、帰国子女ならぬ「帰星子女」として、高校生である主人公の家に住み込むことになって...。
こんなお話。前半は微妙だったけど、後半から結構面白かったです。不遇な扱いの主人公やヒロインの尊大な口調に、どうも馴染めなかったのですが...ヒロインの心中が書かれるようになってからは良い感じ。地球人でも宇宙人でもない自分に不安を抱く姿は、なかなかのものでした。
これは続編が出そうな雰囲気。突如として現れたヒロインに、敵対意識を燃やす主人公の幼馴染もいたりするので、今後が期待できますな。