想いはいつも線香花火 2

一色銀河の新刊。
炎術の名門に生まれながら殆ど能力の無い主人公が、美人三姉妹が住む神社で炎術の修行をするお話...のはずが、しかしてその中身は、スケベな主人公が美人姉妹と巻き起こすラブコメです。
1巻はかなり微妙な内容だったのですが、2巻になってだいぶマシになった気がします。本格的に三角関係っぽいラブコメが始まったのが良かったかと。美空とデートする主人公を見て、何故かムカムカしている美風が良い味出してます。美風はもう一押しで、良い感じのツンデレキャラになりそうな才能を持ってますなぁ。いつその才能が開花するかか分からんけど、ちょっと楽しみ。
しかし一色銀河の持ち味が、あんまり出てきていない気がするのも確か。『若草野球部狂想曲』で、これでもかと言うほど魅せてくれた、逆転に次ぐ逆転の熱い展開を待ち望んでいるのですが...。『若草』でもラブコメやっている時より野球やっている時の方が面白かったし。せっかく「炎術」と言う要素があるんだから、1巻で少しあったような、知恵を捻った能力バトル物も読んでみたい所です。