買い物

長年使っていて、ボロボロになった靴と財布を買いに出かけた一日。靴はすぐに決まったけど、財布は良いものが見つからなくて保留です。
欲しかったのは、ボックス型の小銭入れが付いている二つ折りの革財布。小銭入れの蓋が、財布を開いた時の長手方向に開くタイプが欲しかったんですが...なかなか見つからない。小銭入れの形にこだわらなければ沢山あるんで、そうしようかなぁとも思いましたが...どれもこれも、今使っている財布よりも一回りデカいんだよなー。基本的にポケットに入れっぱなしにするんで、デカいと鬱陶しくて、これまた良いものが無い。
どんなものでも使っていればその内慣れると分かっていても、踏ん切りがつきません。どうしたものか。