ドラクエ日記その6とAチーム

今日のプレイ時間 : 10時間ぐらい。ドルマゲスにアッサリとやられて、久々に全滅です。なんかどうやっても勝てる気がしなかったので、負けた後は大人しくレベル上げ。装備も整えないと無理っぽい。これまでは、レベル上げとか金稼ぎのための戦闘をしなくても何とか進められたんですが...流石に大ボスなだけあって、少々バランスがキツめな感じがします。
レベル上げにも飽きたところで、AチームのDVD第一話鑑賞。1話は日本語吹き替えついてなかったんで、最初は微妙かなぁと思ったのですが...やっぱ面白いわ。ハンニバルとフェイスマンの舌先三寸、モンキーのクレイジーさ、そして眠らされるコング。これが好きだったんだよ! いやー大満足。全部で13話もあるんで、まだまだ楽しめそうです。
そう言えば、エンジェルってこの第1話で仲間になるんですね。てっきり最初から仲間なんだと思ってた...。