ヨン様とハリー

今日はネタの無い一日だったので、昨日の小ネタを一つ。
昨日、友人と飯を食べつつ話していたときの事ですが、「ヨン様とハリポタのハリーって良く似ている」と言う話が友人から持ち上がりました。ちょっと前に電車の中刷り広告かなんかで、「ハリー・ポッターの役者って何時の間にこんなにでかくなったんだ?」見たいな感じに、素で勘違いした事があったりしたもんで、この意見には深く共感。しかし、もう一人の友人の同意は得られませんでした。
ドラマもニュースも見ない自分としては、動いている状態で見比べた事がありません。TVで見比べれば全然違うのかもしれませんが、少なくとも、これまで見たことのある静止画で考えると、とても似ていると言う結論しか出てこない...。と言うか、最初に勘違いして以来、広告とかで見る度に「あ、ハリーもどきだ」と言う認識しか出来なくなっているんですが...似てるよねぇ?