雲のむこう、約束の場所

見てきました。『ほしのこえ』は見ていないので、新海誠の作品はこれが初めて。
作中で結構な時間が流れますが、それでも話は良く分かりました。細かい部分で納得いかない事はありましたが、それでも全体的にストーリーを眺めれば、全然気にならず。綺麗にまとまってたなぁと言う印象です。
個人的には、内容の割には淡々と静かに話が進んでいる感じがしてしまって、イマイチ盛り上がりに欠ける気がしました。登場人物たちの感情の起伏が少ないと言うか、もうちょっとヒロキが熱いと良かったかなぁと。ただ、一緒に見た友人たちにこの話をしたら、「熱かったじゃん」と言われました。なので、この辺は見る人次第なんでしょうね。
公開期間が短いみたいなんで、気になる方はお早めに。