無人惑星サヴァイヴ

今週は第52話。遂に最終回です。
最後まで、ルナの不思議パワーで押し通した感じ。変なオーラ出てたり、アダムの同族が計ったかのように帰ってくるあたりは、正直「なんだかなー」と思いつつ見てました。しかし、ラストの後日談とか、コロニーに着いた直後の絵とかは良かったので、まぁそれなりに良かったかなと。
結局、囚人たちが来た辺りが分岐点だったんだろうなぁ。あの辺、大陸に向かった頃から、あんまりサバイバルしなくなっていったと思う。前にも書いたけど、この作品、自分は『十五少年漂流記』の宇宙版みたいな展開が好きで見てたので...後半は少々残念でした。
ところで、この最終回。宇宙船の脱出艇がガメラにしか見えなかったり、最後にルナとチャコが入っていった建物が最初「太陽の塔」に見えてビビッたりしたのは自分だけでしょうか...。