対応早い

先日公開された、ASIN/ISBN記法の詳細モードですが、バージョンアップしたようで。変わったのは、キーワードが抽出されるようになったことと、「評価」項目が削除されたこと。自分が思った不満点が見事に解消されています。さすが、対応早いです。
しかし...この機能が公開された時に他の方日記を色々見てまわったのですが、その中に「日記内検索に引っかからない」と言う不満点が。試してみると、確かに引っかからない。日記内検索で本のタイトルとか作者名を探すのは良くやるんで、引っかからないと結構困ってしまうのですが...今回のバージョンアップでも対応していないようです。これだと、まだちょっと使いたくない。
まー無ければ無いで、今まで通りの更新をするだけなんですが...いっそのことhatena-diary-modeを改造して、独自の詳細モードを作れないものだろうか。「ISBN:**********:detail」と書くと、アップ時にASINページから内容を抽出して置換する、みたいな形で。せっかく少しLispは勉強したし、時間あれば作ってみようかなー。完全に自分の力量を超えている気もしますが...作っているうちに、はてな側で対応してしまいそうだ。