無人惑星サヴァイヴ

今週は第45話。遂にメインコンピュータへと辿り着く一行、そして明かされる真実...な回。
メインコンピュータのある施設へと乗り込んだ一行だが、そこで再びガードシステムに襲われる。ヤバメだったところに、怪しげにウネウネするロボットが登場、それについていって、何とか事なきを得る。チャコとE.T.張りに通信しているのがちょっと笑った。『タコ』なんて言う、ロクに捻りも無い名前を付けられているのが少し哀れ。シャアラがいれば、もうちょっとマシな名前を考えてくれたんだろうけど...いや、それはそれで罰ゲームみたいなもんか。まぁ、今回はシャアラやハワードの名前は一度も出てきませんでしたが。
また少し謎が解けた回でした。具体的にはアダムの両親。別に謎でもなんでも無かったと言われればそれまでですが、一応キチンとした形で決着が。
来週は全員集合? 本当に死んだなんて、誰も思っていないでしょうが。一応感動の再会って事になるんですかね。個人的には、それよりもパグー。どっからパグー? けどパグーですよパグー!! いや、楽しみだ。 耳デカくして飛んできたんでしょうか。...某ネズミの国が煩いから、それは無いか。