MIND GAME

STUDIO4℃が作ってて吉本の芸人が出ているアニメ、と言う事前知識だけで見てきました。
前半はかなり微妙だったのですが、カーチェイスのシーン辺りから楽しくなってきて、後半はそこそこ面白かったです。特に脱出のシーンは、非常にスピード感溢れる演出。個人的には、ここが一番良かった。後は藤井隆の名演。エンディングのクレジット見るまで気付かなかったけど、素晴らしく役にあってました。流石です。
ただ...なんつーか、サイケデリック? なシーンの連発には、途中からついていけず。この辺は好みがはっきりと分かれるんだと思う。面白かったシーンもあったけど、どっちかと言うと自分には辛く感じるシーンの方が多かった。
んで、見てて一番気になったのは、映画館の音響のボリュームがデカ過ぎって事。内容には全く関係ありませんが...。普通の台詞やら音楽なら別に構わないけど、序盤のヤクザとか、主役やってる今田耕司とかの怒鳴り声やら叫び声やらが大音量で聞こえてくるのは、決して気分の良いものではなく。音量半分ぐらいだったら、もっと面白く感じた気がします。
総じて言えば、見所はあったけど自分にはあんまり合わなかったと言った所でしょうか。けど合う人には凄く面白いんじゃないだろうか。一緒に行った友人は絶賛してましたし。