色々な不思議

今日は友人宅にて、何故か指輪物語の第三部を見た。長すぎ。映画館で観なくて良かった...。見所は緑の人達とレゴラス? shadow持ちのクリーチャーは強いって事ですな。しかし、何度見てもホビット族の小ささには驚かされます。遠近法を利用して撮っていると言う噂を聞いたのだが、ホントなんだろうか。ホビット以外の役者さんが、全員シークレットブーツでも履いてるもんだと思っていたのですが...。不思議だ。
そんな中で、ちょっと話題になったのが「抹茶とカルピス」なる飲み物。酷く不味いと言う話を聞いて、じゃあ飲んでみようと思い立ち。買って飲んでみたのですが...それほど不味いか、これ? なんか普通に飲める。と言うか、割と美味くすら感じました。好き嫌いが分かれる味だとは思うけど、飲めないほど不味いとは思えないのですが...。
まぁ万人が不味く感じるようなものは決して商品化しないだろうから、美味しく感じてもおかしくはないよなぁ。