無人惑星サヴァイヴ

今週は第42話。テラフォーミングマシンの内部へと入り、そこで色んな秘密が明らかになる回。
テラフォーミングマシンの中で、メインコンピュータ「サヴァイヴ」と語り合うルナ。そして知る驚愕の歴史...と言った所でしょうか。惑星の歴史を教えてもらう事で、これまで謎だった部分が結構解明されました。先週立てた予想は大外れ。もっとストレートな展開でした。ロボットの叛乱かー。とても定番な展開なんですが、その定番さがこの作品らしい気がします。
しかし...カオルのアホみたいな戦闘能力と、チャコのペットロボットらしからぬ能力の高さにはいい加減慣れました。特にチャコ。もうどんな能力を隠し持ってても絶対驚かねぇ。羽根生えて飛んだりしないかな。