無人惑星サヴァイヴ

今週は第41話。熱を出したアダムを助けるため、最寄のテラフォーミングマシンへと向かう話。先週のノリを全く引きずる事なく、いつも通りの展開に戻ってくれてちょっと安心。
目的地へと向かう途中、街の遺跡を見つける一行。薬になりそうなものは無いかと探しに出たが、めぼしいものは見つからず。ハワードが骸骨標本と戯れたり、アダムの遺跡にあった文字と同じ文字が書かれた瓶なんかを見つけたぐらい。この辺の展開はまぁ普通。ハワードのお約束っぷりがちょっと面白かった。
その後、テラフォーミングマシンへと向かったが、そこではガードロボっぽい球体が現役稼動中。問答無用で攻撃に晒されるオリオン号。が、カオルが単身飛びついて撃墜...。見ててわが目を疑いましたよ。あーりーえーなーいー。一体なんなんでしょう、カオルの異常なまでの身体能力は。明らかに数メートルは飛び上がっているように見えたのですが...。パイロット養成学校時代、体の中に重力制御ユニットを埋め込まれたに違いない。
来週は重大な秘密が明かされる? 個人的には、今居る惑星は地球、もしくはそれに準じてよく知られている惑星だと思ったり。んで重力嵐で時間移動した。こんなところでどうでしょうか。