無人惑星サヴァイヴ

今週は第40話。大陸へと上陸、そこで一休みするお話。と言うか...なんじゃこりゃ。以下盛大にネタバレ注意。
ベルのルナに対する、告白めいた発言を盗み聞きしたハワード。皆の所に戻って早速報告。少し落ち込んだ表情のシャアラ。ひそかに苛立ちと焦りを表すカオル。そして、不謹慎だと過剰に反応するメノリさん。この展開は一体何なんだ...。もー顔がニヤついて仕方がない。
隠し切れない感情がにじみ出ているカオルが面白かった。そして他人事なのに顔を赤らめているメノリさん。最高です。しかしベル-シャアラは安泰だと思っていたんですが、まさかこうなるとは。ルナが海に落ちたあたりから、そんな雰囲気があったと言えばあったけど...それでもちょっと意外だ。
既に両親が他界しているルナと、まだ家族の居る仲間。この辺の対比を書きながら、ちょっと落ち込んだルナを、周囲が「自分達が家族だ」見たいな感じにフォローするのが目的の話だったと思うのですが...カオルやらメノリさんやらの反応の面白さにとって喰われてますなぁ。
来週は、熱を出したアダムをどうにかする話。今週の展開が来週にも引き継がれるんだろうか。...ないな。