VS -ヴァーサス- file 3

麻生俊平久しぶりの新刊。1,2巻は立て続けに出たけど、3巻はそうはいかなかった模様。
今回扱うのは、キャンプ中の女子高生5人が昏睡状態で発見され、しかもその原因が分からないと言う事件。アウトフローが絡んでいるとみて、ヴァーサスは調査を開始するのだが...。
こんな感じの内容です。地の文がしっかりしてるので、安心して読めます。食事シーンの多さに麻生俊平らしさを感じたり。
いたって普通の内容で、可もなく不可もなくと言った印象を受けました。ただ読み終わった後、何でこんなに分厚いのか良く判らかった。内容は憶えているんだけど、それをどう組み立てると、この厚さになるのかが思い出せない...。不思議。
ほとんど話が進んでいないのも、どうなんだろうと思ったり思わなかったり。蒼がちょっぴり成長したぐらいか? このペースで行くと、完結するのはいったいいつになるんだろう。