良い機能だと思う

はてなダイアリーに新機能。日記の設定が簡易設定と詳細設定に分かれました。これまでの設定画面が詳細設定で、それとは別に新しく簡易設定が追加。簡易設定では、サイドバーとモジュールの設定を自動的にやってくれる。ちょっと見てみたが、確かに簡単で楽っぽいです。今の所2種類のデザインしか選べないのが玉に瑕だけど、そのうち増えるだろうし、良い変更だと思う。
この変更に伴って、モジュールの吐くhtmlも変わったっぽい。丁度良い機会だから、デザインを一新してみようか...。今のデザインにしてからまだ4ヶ月ちょっとしか経ってないけど、少し飽きてきたしなー。
しかし「こんな感じにしたい」と言うイメージは湧くものの、それを実現するだけの知識が無い。ついでに最近はちょっとずつ忙しくなってきて、まとめて時間取れるのが週末ぐらいしかない。毎日ちょっとずつ書いていくのも手だけれど、経験上次の日になると、前日にどこまで設定したのかを忘れてる事がほとんど...あー情けない。
多分書いている途中で、ころころと設計仕様を変更したくなるのが悪いんでしょう。最初にカッチリと仕様を固めて、それから書き始めれば上手く...はず。試してみるかなぁ。