ドラフトとシールド

そんな訳でドラフト。しかしフィフス・ドーンはおろか、ダークスティール入りのドラフトもした事無いような状態...。協調とか主張とか完全に意味不明な状態だったので、ボロボロなドラフトでした。いや、元々下手なんだけど。
最終的には除去なしの白赤で、勝ち手段っぽいのが《囁き絹の外套/Whispersilk Cloak》だけと言う紙束デッキ。勝てるわけもなく。1-2, 0-2, 1-2と散々な成績でした。
その後、パック使ってシールドもプレイ。こっちは割と強めなカードプール。《ペンタバス/Pentavus》《炉のドラゴン/Furnace Dragon》、アーティファクト破壊に黒除去と恵まれていたものの...相手のゴッドな装備デッキの軽快な動きに蹂躙されて、やっぱり惨敗。もっとデッキを軽くするべきでした。何時まで経っても、デカブツ好きな癖が抜けない...。勝てんわ。
まぁしかし、結果は結構酷いものだったけど、久しぶりにカード触れて楽しかった。また機会があれば是非。