無人惑星サヴァイヴ

今週は第33話。宇宙船を巡る脱獄囚たちとのバトルの最終回?
海岸までの道に罠を張って待ち受けるルナたちを尻目に、別の道でさっさと海岸に辿り着く脱獄囚たち。そのまま筏組んで貨物船へと向かう。貨物船はギリギリのタイミングで修理が終わり、飛び立とうとするものの、結局敵の侵入を許してしまう...みたいな話。
面白かったのはチャコとシャアラ。何故ペットロボットに武器が装備されるのか分からんが、それ使ってればみんなの家とか道具とか、作るの楽だったんじゃないか? 今更チャコに突っ込んでも仕方ないけど。シャアラシガニー・ウィーバー化してるし。思わず笑ってしまった。
来週からは島を出て大陸を目指す話になっていくようで。いい加減あの島じゃ狭いし、どうなっていくか楽しみ。