カオス レギオン 0

今日もカオスレギオンドラマガ連載分をまとめた短編集です。
昨日読んだ1巻よりも昔の話で、主人公・ジークと、その従士で盲目のヒロイン・ノヴィアの出会いの話から、彼女の目が見えるようになるまでの話が収録。あと書き下ろしの短編が一つ。そんな内容でした。
前巻の長編よりも、ちょっと雰囲気か軽くなってたような気がしました。随分と読みやすかった。ノヴィアの能力の由来とか、ノヴィアにくっついてる妖精・アリスハートの正体なんかも明らかになって、結構スッキリ。面白かったです。ノヴィアがちょっとずつ成長していくところとか、各所に滲み出ているジークの強さとかが読んでいて楽しい。ジークの真実を葬る理由なんて、よくある話と思いつつも惹かれてしまいます。
ただ、どの短編も基本的な構成が似通っていて、読んでいると先の展開が分かってしまうのが、少し残念なところ。次の巻も短編集っぽいので、そちらでは違った展開になってくれていると嬉しいのですが...。
まぁなんにせよ面白かったので、続きにも期待。