おめでとう

アテネ五輪バレーボール世界最終予選。今日の日韓戦に勝って、悲願の五輪出場権獲得。テレビで見てたんですが、面白い試合でした。
攻撃陣の活躍は勿論だけど、竹下と成田のプレーも凄い。特に竹下の、レシーブで倒れながらも次の瞬間には指で指示出してるプレイはホント格好良かった。成田の拾いっぷりも目を見張るものがあったし。しかし今回の最終予選が始まった当初、名前変わってて大懸だと気付かなかったのは秘密です。
ワールドカップとか最終予選とかの時期だけバレーファンになって試合見てるのですが、日本が随分と強くなった印象を受けました。初戦のイタリアに勝ったと新聞で読んだ時には驚きましたが、その後の試合見て納得。五輪も楽しみです。

以下ちょっと私信。
こちらこそお世話になりました。はてな集英社への対応等、どれも頭の下がる事ばかりでした。ありがとうございます。>少年少女科学倶楽部さん。