色々と

明日は待ちに待ったお休みです。別になんか予定があるわけではないのですが、今週はかなり疲れたので待ち遠しかった。ゆっくり休みます。
はてなの新機能と新サービスが今日付けで開始されました。リンク元削除機能と、はてなグループ。しかし削除機能は、トラックバックだけしか削除できないんじゃ根本的な解決になってないのでは? 事実、昨年末にあった件では、別にトラックバックされたわけでも言及されたわけでもなく、単なるリンク元として表示されていた訳だし。各リンク元も削除できる機能が無いと、効果薄いような気がする。
はてなグループの方も少し見てきたけど、既にあるはてなダイアリーを移植できないとなると、ちょっと参加する気になれない。二箇所で書ける程、豊富なネタを持っているわけでもないし。新しく始める人向け? 面白いサービスなんだけどなー。
サーバトラブルでアクセスできなかった「すごい!」のサイトが無事に復旧。結構長く止まってたからちょっと心配になったのですが、良かった良かった。何時の間にか、コラムのところに「新井素子の感想文」なるものが追加されてました。飛び込みで本人が書かれたものらしいです。この方の本は一冊も読んだ事ないのですが、度々耳にする名前。気が向いたら著作の方も目を通してみよう。そういや、久美沙織さんの本も読んだことねーや。
そろそろ一般投票で何に入れるか考えよ...。まだ登録もしてないし。