バカの日

分厚くて、とても1日じゃ読みきれん。
さて、今日は入社式でした。普通に始まって普通に終わったので、なんかあんまり実感が湧かない。最初はこんなもんかね。だたひたすらに眠かった...。
それはさておいて、今日は4月1日。そう、入社式の影に隠れた一大イベント。エイプリルフールの日です。今日も帰宅後、あちこちニュースを見て回ったのですが、そのまま丸呑みにするわけにも行かないのが大変なところ。迂闊に信じると酷いことになるからなー。
去年はここでも嘘八百を並べたので、今年もやろうかと思ってたのですが、やっぱりヤメ。今書いても、実際にこの日記が読まれる頃には日付変わってるし。最初はE.G.F発売日決定! とかやろうかと思ってたんですが、誰でも思いつきそうだし。今回は楽しむ方に徹することにしました。
そんな今年のヒットは、このライトノベルがひどい!。去年のエイプリルフールネタも面白かったけど、今年のこれはそれのさらに上をいく面白さでした。『棄てプリ』と『バッカーノ!』ネタが特にツボ。他にもYahoo!ばぶばぶの頭悪さとか、去年に引き続いての東京新聞のネタとかも面白い。まぁ東京新聞のは、昨年ほどのインパクトは無かったけど。去年の油田発掘ネタは、半分信じたし...。
しかし去年にも増して、エイプリルフールでネタを仕込むページが増えた気がする。まさか、はてなまでやるとはなぁ。これではてなブログがネタじゃなかったら驚きだけど。
あれ、日記書いてる間に、はてなブログからはてなダイアリーに戻ってる...。グッジョブid:hatenadiary