無人惑星サヴァイヴ

今週は第21話。急に気温が下がり、冬がやってくる。過去似たような経験をした事があるベルがそれにいち早く気付き、洞窟へと引っ越そうと提案する話。
冒頭、まるで居るのが当然の如く、葉を食べているパグー。アダム人気に身の危険を感じて出てきたようだ。あーやっぱりこいつ良いわ。どいつもこいつもアダムアダムと浮かれおって。今週はほとんど出番ないし、むしろ言葉を覚えてなんかイマイチ君に成り下がってるではないか。やっぱりサヴァイヴはパグーがいないと駄目なんだよ。...等と、先週アダムを褒め称えた事を棚に上げて言ってみる。
まぁパグー話はこれぐらいにして。冬と言われてもピンとこないベル以外の連中は、当然の如く引越しに大反対。しかしそれでも頑なに洞窟への移住を訴え、ついには一人で洞窟に家を作り始めるベル。ここのところ出番が少なかったベルですが、今週は決めてくれました。火を熾す話には及ばないものの、それに準じる格好良さ。良かったです。ルナとメノリさんのタイツも復活してたしなー。しかし、シャアラ。こいつ何やってるんですかね。真っ先にベルの味方をするものだと思って見てたんだけど、全然そんな事も無く。駄目ジャン。
来週の主役はなんと! パグーですよ、パグー!! チャコの語るパグーの楽園とは一体...? サブタイトルが『さよならはいやだ』ってのは若干気になりますが、期待大。