視力は落ちてないはず

今日は昨日から一転して、一日中ヒキコモリ。昼過ぎに起きてダラダラしつつ、作りかけだったCGIをゴリゴリ書いてたら一日が終わりました。ゲームもせずに本も読まずに、ひたすら書いた割には大して進まないという有様。書いてる途中でこんがらがってくるあたり、まだまだ未熟です。なんかMOではDST入りのドラフトもできるようになったみたいですが、これ完成するまではお預け。と言うか、いつ落ちるか分からんサーバ状態では手を出す気にならない...。
最近眼がなんか変です。夜中ディスプレイを見ていると、あまりの違和感に眼を開けてるのがつらくなってきます。特に右目が辛い。んで、もう画面見るの嫌だとなったら寝るんですが...やっぱり使いすぎなのかなぁ。稀にピクピクと、下まぶたが痙攣し始めたりします。高々半日、画面と向き合ってるだけだってのにこのありさま。昔1日中テレビと向き合って、ゲームしてた頃にはこんな事はなかったはずなのになぁ。弱ったものだ...。
なんかサイドバーにバナー貼ってありますが、「このライトノベルがすごい!」に一応投票する事にしました。お祭りみたいなものでしょうか。まぁ楽しめたらいいなと。しかし5作品は多い...。人に強く薦めたくなるような作品ってそんなにないんだよなー。普通に面白いのならそれなりにあるけど、どうせならとても面白いと思った作品を薦めたいし。悩みどころ。