アルシャード

今日プレイしたのはルールブック付属の既成シナリオ。キャンペーンで使ってるキャラじゃあなーと言う事で、以前単発モノをやったときに作ったキャラを使用してプレイ。自分は完全な後衛キャラです。
最初の戦闘でモブ6体に囲まれていきなり死にかかったりとかあったけど、ボスは加護連発で秒殺。ダイス振る前に決着ついてた...。この辺のバランスは、既成シナリオだとこんなものなんですかね。
そうそう、今日のプレイはこの前買ったMP3プレイヤー『iHP-120』で録音してみました。と言っても、別にリプレイ起こしたいからとかじゃなくて、単純に録音機能を試してみたかっただけです。思ったよりも綺麗に録音できていて、かなり満足。声に合わさって高音側にノイズがのってたけど、これは録音時のビットレート下げ過ぎたせいっぽいし。容量的にはすげー余裕あるし、次からはもう少し上げてみよう。やっぱり買って良かった。
しかし何度客観的に聞いても、自分の声ってなんか変な感じが...。慣れねー。