無人惑星サヴァイヴ

今週は第18話。ルナの体調回復を待って東の森に行こう、と言う決定にシンゴがごねて抜け出す話。いきなり駄々ッ子になったシンゴですが、こう見るとやっぱり一人だけ年下なんだなぁと言うのが良く分かる。
ハワードの自尊心を上手くくすぐって、道連れにするシンゴ。ついでにチャコも連れ立って東の森へ。やっぱり重力が小さかったか。しかしジャンプなんぞしなくても、歩いただけで気づきそうなもんだが...。3人がいない事に気づいて、追いかける残りの面子。カオルとシャアラはお留守番ですか。妥当な人選? ベルとカオルは逆でもいい気がするけど。
変な獣に襲われるけど、毎度ながらのルナパワーで逃げのびる。いくら声が聞こえたからといっても、あの崖から飛び降りれるのは凄いなー。無事逃げのびて遺跡へ。ここで前に出てきたザリガニに襲われるけど、やっぱりルナパワーで突破。ついでに遺跡の扉も突破。ここまで来ると、ルナって明らかにただの人間じゃないよなぁ。一体何者?
んで遺跡の中には怪しげな救命カプセルらしき物があって、中に眠ってるのは宇宙人の子供。来週はこいつとの会話がメインかね。そうするとカオルとシャアラは当分出番ないのかー。
しかし今週はやたらと作画が綺麗だった気がするんですが、気のせい?