初体験

今日は友人に誘われて観てきました、聖闘士星矢の劇場版。いやー凄かったです。
自分はTV版の聖闘士星矢を見た記憶が全然無く、それほど思い入れのある作品ではなかったので、ある意味? 救われたのかもしれません。すんげー思い入れがあって、楽しみにしていた人とかは...けなすにけなせなくて、やるせない気持ちに浸るんだろうなー。自分はあまりにアレなストーリーとその展開を、逆に楽しみながら見ていました。
何が凄いって、エンディングのクレジットが流れ出したとたんに、会場全体から漏れる失笑。これが全てを物語っていた気がします。これまで、会場を笑いの渦で包み込んだ作品っていうのはありましたが、流石に失笑の渦で包んだ作品に出会ったのはこれが初めてです。
細かい内容に触れてしまうと、これから見に行く人たちが楽しむ部分を奪ってしまうので書きません。けど、一つだけ。敵側の聖闘士の衣装が、ヒラヒラのミニスカートと膝丈のロングブーツです。しかし男。戦う度に、はためく裾、煌めく絶対領域!! しかし男。観てる途中でうっかり気づいてしまい、「こんなもん見せられたら星矢だって怒るよなー」などとアホな事考えてました。
こんな感じにツッコミどころ満載で、残念ながら面白いとは思えなかったけど、もの凄く楽しい映画でした。面白いのと楽しいのは違うのです。行って良かったよ。