マリア様がみてる 第5話

今週は黄薔薇革命の後半。淡々と原作をなぞる感じなので、特に目当たらし部分は無し。しかしホント「小説をダイジェストでお送りしています」みたいな印象を受ける。祐巳の一人称部分をすっ飛ばしてるから、当然と言えば当然。けど一人称部分を延々と朗読されても微妙だろうし...どっちもどっちか。
「たまには、お姉さまらしいことさせてちょうだい」のエピソードが丸々カットだったのは非常に残念。まぁ本筋には全く関係ない部分なんで、切られるだろーなーとは思ってたんだけど。見たかったなー。
来週は「ロサ・カニーナ」。やっぱり「いばらの森」は飛ばしますか。ちょっと外伝っぽい内容だからか?「いばらの森」は元気になった由乃さん満載な巻なので少々残念...。