無人惑星サヴァイヴ 第13話

今週はカオルの回。スタンドプレーに走るカオルを、いつも通りルナの超能力で虜にする(ちょっと違う)のかと思いきや、そんなこともなく。
海水から塩を作ったり、畑作って芋植えたりと着々と生活環境を整えていく面々。そこにオオトカゲ登場で、みんなが逃げる中、カオルひとり戦いを挑む。いや、あんた無茶だって。
軽く返り討ちにあって、今度は策を練ってみんなで倒そうと言う話に。いつかはそうするだろうと思ってたけど、いくらなんでもその策は甘いだろう。トカゲって泳げそうじゃん。
最後はルナの超能力+カオルの突撃で退治。この過程でカオルの態度が少し軟化して終了。あんまりカオルの回って感じがしなかった。カオルの昔話が全然なかったからなぁ。
ベストシーンは、ルナがカオルを叱る所。おもわずニヤけてしまった。週を追うごとにルナが良くなっていく。さすがは主人公。
しっかし、いくらなんでも作画酷くねぇ? なんつーか、ヤシガニ? まぁちゃんと動いてるだけ、あれほどは酷くないと思うけど、絵だけ見れば似たようなもん。どうしたNHK