若草野球部狂想曲 2 クイーン・オブ・クイーンズ 一色銀河 / 電撃文庫

多分唯一のライトノベル野球小説の第2巻。
今回は、主人公である光児の幼馴染が所属する女子高野球部との試合がメイン。試合の展開〜結末は、これでもか! と言うほど王道を突き進んでるんで、読んでいて先が分かってしまうのですが、それでも楽しめました。
1巻に比べると、若干スポ根的な要素が減っているように思えますが、その分ラブコメ度が上がってます。と言っても、あまりにもベタ過ぎるラブコメなんで、個人的には1巻の方が面白かった。ラブコメ好きな自分だが、この作品に関しては、スポ根>ラブコメ。作者さんも野球書いている方が、生き生きとしているように読んでて思ったし。
残りは本編1冊と短編1冊。2冊しかないのか...。大事に読もう。