マリア様がみてる 第2話

今日はマリみての日。前回の続きから、祐巳が同級生の質問攻めにあって泣き出すシーンまで。むぅ、今1巻が手元に無いから台詞が書けん...。
今週の見所は連弾とダンスの練習シーンかな。特にダンスのシーン。祐巳の相手を誰もしてくれないところで、原作では見かねた令がパートナーとして名乗り出るんだけど、ココにアニメならではの演出が。まぁ名乗り出る前に、由乃さんとアイコンタクトしてるってだけなんですけど、これがツボ。流石は原作者自らが製作に関わっているだけあって、本にはないさりげないシーンも、ピッタリと雰囲気に合ってる。いまだに肩書きで呼び合ってる薔薇さまたちには慣れないんだけど、ソコは目をつぶる方向で。
次回予告を見た感じでは、後2回ぐらいで1巻が終了するのかな? 個人的には早く黄薔薇革命に入って欲しい。じゃないと由乃さんが大人しいままだよ...。