封仙娘娘追宝録 7 闇をあざむく龍の影 ろくごまるに / 富士見ファンタジア文庫

長編第7巻。今回は混沌の脅威に宝貝で立ち向かおうとしている村を救うお話。こう書くと単純な話に見えるけど、読んでみると実はもうちょっと込み入ってます。詳しく書くとモロにネタバレするんで書きませんが。
この作家、読んでて思ったのですが、ちょっとした小話が全て伏線として生かされてるのが凄いなぁと。最近はそれに慣れてしまって、先が想像しやすくなって困ってたりもしますけどね。綺麗にまとめてくるのは流石です。
結局前巻に出てきた陰謀っぽいのは、ほとんど語られなかったのが不満と言えば不満。けどおそらくこの巻の存在自体が次巻への伏線となっているはずなので、まあいいかと。どう続くことやら。