百鬼夜翔 昏い霧に眠る街 / 角川スニーカー文庫

百鬼夜翔の新刊。今回の著者は、北沢慶柘植めぐみ友野詳の3人。
妖魔夜行シリーズから数えると、これで27冊目。ここまで続くと、さすがに登場人物が覚えきれなくなってくる。主役級は問題ないんだけど、チョイ役になるともうアウト。それが1回限りのキャラなら問題ないんだけど、しばらく間を空けて再登場とかすると「あなた誰?」状態。まぁ基本が短編なんでそれでも全然問題なく読めるんだけどね。
このシリーズは安定して読めるから割と気に入ってます。元々TRPGとして設計された世界観なんで、単純なんだけどそれゆえにしっかりとした強固なものがあると言うのが、安心して読める一因となっている気がします。
あとがきを読むと、どうやら来年でこのシリーズにも決着をつけるらしい。やっぱり最終巻は山本弘先生がやってくれるんでしょーか?