鍋とTRPGと操り人形

今日は友人宅で鍋をつついてきました。だいたい毎年年末にやってる恒例行事です。
まぁいきなり鍋からスタートするわけもなく、最初は『アルシャード』から。今回は普段のキャンペーンとは違う単発モノでした。それじゃいつものキャラと正反対のにしようと、『ブラックマジシャン』+『ホワイトメイジ』+『ウィザード』と、完全な魔法使いでプレイ。しかし敵があんまり強くなかった事と他の味方が強かったせいで、ほとんど出番なし。シナリオ中、魔法を使った3回分しかダイス振らなかった気がする。
シナリオ終了後、本日のメインイベントである鍋登場。みんなで適当に具を持ち寄って食べる寄せ鍋。具をつついて、うどんで締める。自分は唐突に食べたくなったんで、鴨肉持っていきました。美味かったです。あ、そうそう、フグモオイシカッタデスヨ。よし、これで義務は果たした>関係者各位。
ご飯の後は恒例の操り人形。結構順調に進めるも、1位に1点及ばず2位止まり。中々勝ちきれない。難しいっすね。
まぁこんな一日でした。みんな泊まっていく中、自分だけ帰宅。普通に明日も学校だし。やっぱり今年は冬休みほとんどないなぁ...。