ライブ r.o.r/s club dazzling

そんな訳で行ってきました。まっくんこと奥井雅美ちっひーこと米倉千尋の期間限定ユニットr.o.r/sのライブです。今回の会場はラフォーレミュージアム六本木。全部で1000人居るか居ないかってぐらいの人数で、いつものソロライブに比べると明らかに人が少なかったです。やっぱり年末だからかな?
チケットの整理番号がS-***みたいな番号だったんで、A→B→C→...→Sと順番になってたら嫌だなぁと思っていたのですがそんなこともなく。S→Aの順で無事に入場。良かった良かった。
会場で驚いたのが、ステージがセンターステージになってた事。おかげで舞台と客が近い近い。なんせステージと客の間にスペースないんだもん。こんなに近くで見るのは、ヤクルトホールでやったV-sit発売時のライブ以来。あれから一体何年たったことやら...。
陣取った位置は前に2人ほどしか居ない、結構な好位置。しかしここに罠が。コンサート会場ってチンダル現象用に粉撒いてますよね? アレの噴出し孔がモロに自分のほう向いてて、しかもお前消火器かよ! ってな勢いで吹くもんだから噴き出すたびに頭からかぶるハメに。もうちょっと考えて設置しろよなぁ。
さて内容ですが、曲のタイトルとか全然覚えてなかったんでセットリストは書きようがないんだけど、なんつーかライブというよりはトークショー? みたいなノリでした。まぁ持ち曲が全部で13曲しかない以上、MCを多めにしたようで。多分全体の1/3ぐらいは話してたんじゃないかなぁ? いやー、面白かったです。ライブの感想で面白いと言うのは微妙な気もするけど、けど他に言い様がない。
何が面白かったってちっひーですよ。今回初めて米倉千尋さんを生で見た&話を聞いたのですが、可愛い人ですねー。年上の女性を捕まえて可愛いっつーのも失礼だとは思いますけど...。まっくんから話を振られて右往左往している姿や、会場からの声に本気で照れてる姿とか。ホンマ見てて面白かったです。
しかしこれで解散か。なんかもったいない気もするけど、ソロでの活動が終わるわけでもないし。今後の活動に期待しますか。