掃除

ふと気づいたのですが、今週末予定が詰まっている関係上、今年自由に使える休日って今日しかありませんでした。全然部屋片付けてないぢゃん、って事に気が付いた時には既に16:00過ぎ。
この時間から片付け始めると終わらないんで、とりあえず本棚の整理だけ実行。溢れかえっていた本を何とかして納めるべく、読まない漫画を古本屋に持ち込んで、スペース確保。それでも溢れてたのを収めたらもう一杯ですよ。根本的に収納方法を考え直さないと手に負えない...。
現状では1000冊に届かないぐらいの本(漫画含む)しか持っていないのに、この有様。自分よりも本読みな人たちってどうやって管理してるんだろう。やっぱり読まなくなったら売り払うのかな? それともダンボールに放り込んで押し入れ行き? 単純に部屋が広くて、置く場所に困らない? どこぞの紙使いみたいに、ビル丸ごと本棚にするとか?
後もう一つ本棚があれば、当面は凌げるんだけどなぁ...。