まじしゃんず・あかでみい 4 聖夜爆走!? 榊一郎 / ファミ通文庫

まかでみの新刊。もう4冊目ですか。
今回はサブタイトルの通り、クリスマスが舞台。拓人にプレゼントを贈ろうと、三人娘がドタバタする話。拓人の出番がほとんど無くて、メインは三人娘、というか鈴穂とタナロット。前巻で登場したファルチェはちょっと存在感が薄かった。まぁキャラが立ってない訳じゃなくて、周りが強力すぎて霞んでる感じですかね。
ファルチェの参入で三つ巴の争いになるかなぁと期待していたのに、結局は鈴穂vsタナロットなのが残念なところ。この辺がもっとこじれると、自分としては嬉しいのだけれど。え、双葉? ダレデスカソレハ。
今回は物語に全く進展が無くて、その点に関して言えば微妙だったんだけどクリスマスだし、まあいいか。今後の展開は次巻に期待って事で。