買ってきた

今日本屋行ったら、例の『よくわかる現代魔法』が売られてたので、とりあえず買ってみました。やっぱり気になるし。釣られているとは分かっていても...ね。まだ途中までしか読んでないんで、感想は後日書きます。
しかし少年少女科学倶楽部さんでも書かれていますが、ブログ・スパム(Referer SPAM?)なんてものがあったんですね...。確かにこの方法なら、googleとかの被リンク数で順位決めをしている検索エンジンとかで上位に来るし、ブログをやっている人で、どんな人が読みに来てくれているのかを気にしている人は多いだろうから、宣伝にはもってこいな方法。
最初は「面白いこと考える人もいるもんだ」と楽しんでいたのですが、よくよく考えると結構マズイですね。あんまり騒がない方が良かったのかもしれません。反省。
あ、それでも感想だけは多分書きます。本は本だし。