無人惑星サヴァイヴ 第8話

なんとなくですが、この作品だけは毎週感想みたいなのを書く事にしました。この秋からNHK教育で始まったアニメです。宇宙で遭難した7人の少年少女が、流れ着いた無人惑星でサバイバル生活を送る話。
今週はこれまで一行の指揮をとっていたメノリさんの欠点が露出して、リーダーがルナに交代する回でした。確かに傍から見てるとメノリの言動は鼻に付くだろうなぁと思っていたんで、この交代は割と納得。今後メノリがどう出るかが見もの。
ところでシャアラのネーミングセンスはどうかと思ったのは自分だけですか? 「とびはね」は良いとしても、「フェアリーレイク」と「大いなる木」って...。今後も新しい生物が出てくる度に、シャアラが名前付けていくんですかね。
しかしベルよ。お前本当に良い奴だな。とても優しい心を持っているけれど、それでも必要なこと、やるべきことをしっかりと分かっていて、感情に流されることなく行動する。これができる人間はなかなかいない。すげぇよ...。
それに対して、今回もロクに成長しなかったハワード君。彼の成長譚が見られる日は来るのだろうか?